調理室工事 外壁 2009.9.13

またまた1ヶ月ブランクの後、調理室外壁工事を再開。田んぼの稲は黄色く熟れて稲穂を垂れ、稲刈りを待つ状態に。

IMG_0683.JPG
IMG_0681.jpg今週末は息子の運動会観戦のため、石窯づくりは諦めていたのだが、運動会終了後、少しでも進めておこうと、小一時間ほどレンガ積みに向かいました。だんだん高くなってきたので、足場の乗り降りが良い運動になります!IMG_0682.JPG遠景を撮影。 うん、なかなか良い感じ。IMG_0687.JPG仕上がって行く内に、ダンパーのツバの下部が邪魔になることが判明。切り取ってフラットにしました。今回も鉄工部分は友人の八戒氏の協力を得ました。

web拍手